人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
てくてく
2連休いいお天気でしたね。行きたかったところにお邪魔してきました。
ランチ→カフェと贅沢コース決行。「食欲の秋」だしいいよね♡

日曜日

+わんぱーくこうち+
てくてく_f0148331_9162164.jpg
moneちゃんの髪留めつけてお出かけ。私的に子供連れにはここが一番いいと思ってます。
無料なのに猛獣もそろってます。説明書きが増えてて楽しめました。日本一長寿というシマウマがいるようですが、どの子がそうなのか外見ではわかりませんでした。


+アジア食堂 歩屋+
てくてく_f0148331_1101368.jpg
同級生のお店。久しぶりに会いにいきたくなりました。玄米のアジアンランチをいただきました。1プレートに沢山の種類のおかずが入っててお得な気分。さっちゃんはフィリピンの卵丼完食^^
ぽっちりさんのフライヤー置かせていただきました。


+茶房 日曜社+
てくてく_f0148331_9375021.jpg
イオンに行く途中で気になってたお店。ガトーチョコラまいう~
チョコケーキデビューしたさっちゃん粉まで食べました。


月曜日

+高園茶屋+
てくてく_f0148331_10252374.jpg
安芸まで足をのばしました。野良時計隣の高園茶屋さん。「ちりめん丼」目当てです。ご飯の上にちりめんがたっぷり♪古民家を改装されてて落ち着いた雰囲気で大勢でもいけそう。時間なかったので観光が出来ず残念でした。


+Saori- Sweets+
てくてく_f0148331_9143545.jpg
この日のメインはここです。田園風景がひろがる中におしゃれなたたずまいのお店がありました。注文は酒粕入りのチーズケーキ。これはまっこと美味しかった!食べたらふわんとするお酒のかほりがたまりません。yumocaさんとこもそうですが、あとに残らない感じが嬉しいです。カフェオーレのスペシャルもごくごく飲めて最高でした。
※メニューはもっと素敵なネーミングです^^;

好きな時間はすっと終わりました。美味しいもの食べて元気でた2日間=幸せでした。

てくてく_f0148331_1115119.gif
+おまけ+

てくてく_f0148331_11184939.jpg

会社で栽培してたパイナップル。
2年越しの収穫しました。
今回は黄色に色付いてくれました。
美味しかったなァ♪
by su-2 | 2011-10-11 07:12 | 日々のコト
<< 講習 3DSポーチ >>