Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もうすぐopen
ひと足おさきにお邪魔してきました^^
白とブルーを基調としたさわやかなキッチン、
お食事するところは落ち着いた素敵な雰囲気。
f0148331_13393436.jpg
木のスプーンでいただくお野菜たっぷりのスープに
手作りのスコーンはとってもやさしい味がしました。
サラダのドレッシングもコーヒーの濃いさかげんもワタシの好みにぴったり^^

幸せな時間いただけるお店がもうすぐopenです。
f0148331_1340193.jpg
テーブルや椅子もこだわりあるデザイン=座りごこちいいです。


BLUE

open 11月4日(金) 11:30
木、金 11:30 お昼ご飯
土 8:30 朝ご飯

高知市春野町南が丘1-2-25ミモザの木が目印


[PR]
by su-2 | 2011-10-29 18:56 | 日々のコト
刺繍やさんのツリー
森田ネームさんとこのクリスマスツリー
オーナメントはもちろん刺繍
f0148331_13194252.jpg
たくさんのオーナメントから好きなものを選べて楽しかったです。

[PR]
by su-2 | 2011-10-28 18:19 | 日々のコト
秋のお魚
講習に行ってる間、釣りに行ってた人からいただきました。
鰹とビンタです♡今年初の鰹だそうで新鮮なうちにいただきました。
f0148331_13573240.jpg
さっちゃんマグロ好きなのであっというまに食べてくれました。
回転寿司やさんに行っても、すぐに「まぐろわさびぬき~」と馴れた感じで注文します。
他の子供さんもよく言ってるので子供は好きみたいですね。



[PR]
by su-2 | 2011-10-18 22:54 | 日々のコト
講習
いい秋晴れ=みなさんはどこかお出かけされてたんでしょうか?
f0148331_11392.jpg
そんな2日間小型車両系建設機械の特別講習に行っておりました。
久しぶりのお勉強に、普段つかってない脳が活性化した気がします。
なんとか実技もクリアして合格いただきました^^
次回はもっと練習して大型ねらいたいです。
f0148331_1127418.gif
製作すすんでおりません(汗)がんばらねば。


[PR]
by su-2 | 2011-10-16 22:02 | 日々のコト
てくてく
2連休いいお天気でしたね。行きたかったところにお邪魔してきました。
ランチ→カフェと贅沢コース決行。「食欲の秋」だしいいよね♡

日曜日

+わんぱーくこうち+
f0148331_9162164.jpg
moneちゃんの髪留めつけてお出かけ。私的に子供連れにはここが一番いいと思ってます。
無料なのに猛獣もそろってます。説明書きが増えてて楽しめました。日本一長寿というシマウマがいるようですが、どの子がそうなのか外見ではわかりませんでした。


+アジア食堂 歩屋+
f0148331_1101368.jpg
同級生のお店。久しぶりに会いにいきたくなりました。玄米のアジアンランチをいただきました。1プレートに沢山の種類のおかずが入っててお得な気分。さっちゃんはフィリピンの卵丼完食^^
ぽっちりさんのフライヤー置かせていただきました。


+茶房 日曜社+
f0148331_9375021.jpg
イオンに行く途中で気になってたお店。ガトーチョコラまいう~
チョコケーキデビューしたさっちゃん粉まで食べました。


月曜日

+高園茶屋+
f0148331_10252374.jpg
安芸まで足をのばしました。野良時計隣の高園茶屋さん。「ちりめん丼」目当てです。ご飯の上にちりめんがたっぷり♪古民家を改装されてて落ち着いた雰囲気で大勢でもいけそう。時間なかったので観光が出来ず残念でした。


+Saori- Sweets+
f0148331_9143545.jpg
この日のメインはここです。田園風景がひろがる中におしゃれなたたずまいのお店がありました。注文は酒粕入りのチーズケーキ。これはまっこと美味しかった!食べたらふわんとするお酒のかほりがたまりません。yumocaさんとこもそうですが、あとに残らない感じが嬉しいです。カフェオーレのスペシャルもごくごく飲めて最高でした。
※メニューはもっと素敵なネーミングです^^;

好きな時間はすっと終わりました。美味しいもの食べて元気でた2日間=幸せでした。

f0148331_1115119.gif
+おまけ+

f0148331_11184939.jpg

会社で栽培してたパイナップル。
2年越しの収穫しました。
今回は黄色に色付いてくれました。
美味しかったなァ♪
[PR]
by su-2 | 2011-10-11 07:12 | 日々のコト
3DSポーチ
さっちゃんに3DS用ポーチを作りました。
f0148331_8503141.jpg
これってメガネなしでもみれるんですね(驚)
傷つけないようにキルトはさんで、
なくさないようにショルダーにして^^
バネ口(?)なので取り出しやすく、
カード一枚入るようにポケットもつけました。
f0148331_9115443.gif


[PR]
by su-2 | 2011-10-11 05:49 | ちくちく
おNEW
悩みに悩んでやっと注文した
新しいアイロン台がやってきました!
f0148331_21294949.jpg
幅が120はあるので
ちまちま動かさなくてもよくなり大満足★
ただ置き場所に困りましたが...
f0148331_21403460.gif
RORETS スタンド式アイロン台
まんまる堂さんで購入


[PR]
by su-2 | 2011-10-08 21:31 | 日々のコト
袋付コースター
コースター3枚セット+ちいさい袋付
f0148331_8234893.jpg
布合わせ楽しかったです。
薄いキルトはさんでちょいふわ。
f0148331_824582.jpg
収納用につくりました。
f0148331_8335414.gif
明日のお昼頃yumocaさんとこへ納品します。
ササロハさんのお弁当楽しみです。

[PR]
by su-2 | 2011-10-04 22:22 | ちくちく
来年のカレンダー
もう準備してしまいました(早)
大好きな「柴犬のチコ」ちゃんカレンダー
f0148331_8164868.jpg
残念ながらうちは賃貸なのでわんこが飼えません。
そのかわりPCひらけばまっさきにチコちゃんちにお邪魔。
毎回チコちゃんママと仲間たちに癒されております。
f0148331_84222.gif
今年のは大きめのサイズで書き込むところも広いくていい感じ☆
早速さっちゃんなにか真剣に書き込んでおります。
みると、2012年8月から2週間ディズニーランドに旅行に行くらしい。
お母さんもつれて行ってくれるのかな?



[PR]
by su-2 | 2011-10-03 22:14 | 日々のコト
運動会
一日曇り空の絶好の運動会日和。
一位になるすばらしい自分を前日に何度もシュミレーション。
大きすぎたズボンを抑えながらも、
一人根性で抜いた姿には感動しました(親ばか^^;)
f0148331_10534776.jpg
母は1個もはいらんかったけど、
PTA玉入れ頑張ったよ=次の日筋肉痛...
f0148331_9535448.jpg
家族で食べるお弁当は美味しかった♡



[PR]
by su-2 | 2011-10-03 05:15 | 日々のコト