Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせ
夏休み中、児童クラブに行く子どものお弁当作りの
ネタがなくなってきてくるしんでる私に、うれしいをお話いただきました。

来月、高知市長浜の蒔絵台にre openされるお店
[yumoca]さんに作品を置かせて頂くことになりました。
f0148331_14572773.gif


店主さんは、安心して子供にもたべさせられる
素材にこだわった焼き菓子や生ケーキをつくっておられます。
私のお気に入りはロールケーキかな。
お店は、只今改装中でちょこっとのぞかせていただいては
どんな雰囲気になるのかな~とopenを楽しみにしてます。
赤いテントが目印です。

[yumoca]
9/13(火)re-open
蒔絵台2-18-3

[PR]
by su-2 | 2011-08-29 07:25 | 日々のコト
SAWASONIC
初めて行ってまいりました=沢マン
f0148331_8313058.jpg
うわさどおりの個性的なマンション。
迷路みたいで,いったい今自分が何階にいるのかよくわからなくなりました。
地下にいるというkonatsuさん探しに探検開始。ローソクの明かりの奥にみつけた^^
三角の旗がいいかんじですやん。(写真撮り忘れた...)
そしていい色のピアスもみつけた!チタンなので金属アレルギーもちにも安心♡
あといい味だしてる貸出用日曜市のエコバック。早速使ってたりしてます。
私の番号は「-15」面白い。

しかし賑やかなお祭りで楽しかった=車じゃなけりゃビールのみたかったな~
来年スタンプラリーのリベンジも兼ねて行きたいイベントでした。

[PR]
by su-2 | 2011-08-29 06:30 | 日々のコト
長財布
f0148331_16115643.jpg
クロスステッチでワンポイント

[PR]
by su-2 | 2011-08-26 06:07 | ちくちく
エプロン
f0148331_1336946.jpg

白いエプロン。前の部分にギャザーあつめたので後ろはすっきり。
刺繍は森田ネームさん。自分でやってみたんですがどうにもこうにもうまくいかなくて(涙)
屋号のイメージにぴったりのお色にしてくれました^^
f0148331_1338175.jpg

しましまエプロン。無地に黒でステッチ。ポケット大き目。


[PR]
by su-2 | 2011-08-23 13:41 | ちくちく
アウトドアde生ビール
今年もコテージで一泊。なにか心ときめくものなんかないかな~??で、アウトドアde生ビール。初めてサーバーをレンタルしてみました。不安と期待が交錯するなか宇佐の漁港で購入した山盛りの氷を積んでキャンプ場へ。
f0148331_12514826.jpg
ブロックの氷2ついれて、お店の方に教えていただいた通りガスつないで、待つこと10分。超冷え冷えのビールが簡単に味わえましたァ!!!スゴイ!最高にまいう~ですやんヤバい。無料で貸してくれたジョッキも素敵=これはやみつきになりそう。
f0148331_12521279.jpg
そうそうよさこいもみてきました。子供は誰でも参加できるチームに飛び入りで初☆帯屋町。はりきりすぎて帰りのバスでねてしまいました。まだまだ子供です。
f0148331_12531412.jpg


[PR]
by su-2 | 2011-08-18 06:49 | 日々のコト
かぶるエプロン
f0148331_14225834.jpg
オーダーいただいた分、好きな布で何枚かつくりました。BLUEばっかりですね^^;
気に入ったのがありますように~(祈)
f0148331_12551385.jpg

[PR]
by su-2 | 2011-08-09 06:21 | ちくちく
暑中お見舞い申し上げます
a0207850_1237317.jpg
連日暑い日が続きますね。暑い暑い!と言っていたらますます暑くなります。こんな時は涼しくなる事を頭にえがいてみてはどうだろう。例えば冷たいビールの中につかってる図とか。。。そんなこと考えるのは私だけですね。

[PR]
by su-2 | 2011-08-01 06:42 | 日々のコト