Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
製作中。。。
夏らしく好きなブルー色の綿麻生地でエプロン製作中。。。
コットンの柔らかさと リネンのしっかり感がいい感じです。
f0148331_1327471.jpg

↓はポケットつけて完成=なんだけどどんな感じにしようか悩んでるところ。
f0148331_13273413.jpg
濃い目カラーのインディゴと白いステッチがポイントです。
その他にリネンダンガリーでも作る予定です。あと風合いのよいグレーのカラーリネンもあるんだけど。。。あれこれ作りたくて迷います。もう少しおまちくださいね。


[PR]
by su-2 | 2011-07-25 06:17 | ちくちく
めし友
「紳助社長のプロデュース大作戦」の めし友グランプリでグランプリに輝いたという一品。近所のスーパーでget=ちょいピリカラで香だけでもうまいってわかる!冷奴にのせてもまいう~
f0148331_11174290.jpg
ビールにもよく合う☆お気に入りに登録ですな。最近鰹やたら食べてる感じ。

上町池澤本店

[PR]
by su-2 | 2011-07-21 06:10 | 日々のコト
明神丸
連休は明神丸予約とれたので行ってきました^^
鰹の藁やき塩たたき最高=お気に入りの3品紹介☆ほかにも食べたいものがあったのでまた行きたいと思います。
f0148331_11265484.jpg
ごはんに合いますね~~♪
f0148331_112739.jpg
からあげ子供完食
f0148331_11271295.jpg
漁師料理 明神丸
住所 高知県 高知市 本町1-1-2
TEL 088-820-6505

今日は大荒れの天気ですね。家が吹き飛ばされそうで怖い。。。

[PR]
by su-2 | 2011-07-19 06:28 | 日々のコト
新食感
米粒から作ったパン初体験。はやってるなかな?
かなりモッチリとして餅とパンの中間を食べている感じで美味しかった^^
f0148331_10315120.jpg

腹持ちもよくて、朝食にぴったりです。

[PR]
by su-2 | 2011-07-16 06:29 | 日々のコト
近所の夏祭り
f0148331_17193929.jpg

よさこいあり、カラオケあり、和太鼓ありビールももちろん♪
ちいさな提灯が並ぶこじんまりだけどあったかい夏祭り。
この雰囲気大好きです。
f0148331_17202774.jpg


[PR]
by su-2 | 2011-07-15 20:18 | 日々のコト