Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひらめちゃん
f0148331_935556.jpg

これまた久しぶりの船釣りいっちゃいました
6時間粘ってアジ一匹と平目一匹...
数にはめぐまれなったけど平目ちゃんビックサイズ!!
プロにおろしてもらい新鮮なお刺身をお醤油でぱくり♡
食感&歯ごたえといい「超」が何個もつくほど美味
初肝はあとからくるかほりにうっとり~~
奇跡的なおさかなさんとの出会いに天に感謝なのでした
しかし油断して日焼けしてしもうた...

[PR]
by su-2 | 2011-05-22 23:00 | 日々のコト
イベントのお知らせ
bi

久しぶりのイベントのお知らせです。
食がメインになりそう♪なんだか楽しみ^^
よかったら遊びにきてくださいね

当日までこのページがtopにきます



詳しくは→
[PR]
by su-2 | 2011-05-20 20:00 | イベント
GW
GWは県内でまったり
ボーリングしたり川で魚釣りしてゆったりとした時間過ごしてました^^
f0148331_10123267.jpg

ちょっとつくったもの
f0148331_10124152.jpg

夏色スリッパ&ちっこいバック

[PR]
by su-2 | 2011-05-10 20:36 | 日々のコト
家でバームクーヘンつくり
ほとんど使われることのなかった庭で
バームクーヘンつくりに挑戦(我が家で友達がね^^;)

TVでみたグリーン・パークほどのさんの作り方をまねてみる

まずは炭火をおこして~~
f0148331_953894.jpg

こっからが大変で約2時間まわしにまわし続けてる=かなり手があつそう
出来上がってもすぐにカットしてはいけません
ちょっと時間おくのがシットリ感出すコツだそーです
f0148331_96996.jpg

がまんしてがまんして緊張の包丁入刀
おお~~年輪がでてるしすごい感動★おいしくいただきました~~
f0148331_953262.jpg

もう2度とつくらんそうです
写真はおnew携帯で撮影=前のとくらべるときれい
ちゃんとピントあててくれるのがうれしい

[PR]
by su-2 | 2011-05-01 22:03 | 日々のコト