Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
f0148331_1635171.gif
冬のいいもの。あっという間に終わっちゃいました
足を運んでくれたみなさん、主催してくれたORGANさん、
素敵な空間を提供していただいたMUKUさん、ご一緒させていただいた作家の方々、
秋から無事3つのイベント出来たのもみなさんのおかげです
konatsuさんmoneさんkotonoさんのサポートなしには無理じゃった
みなさんまっことありがとう~~

f0148331_15313621.jpg
あかずきんちゃん大集合
f0148331_1534052.jpg
看板娘も公園から紅葉したはっぱもってきてくれました
ちっちゃい手が冷たくなってたねありがとう
f0148331_15321649.jpg
f0148331_15331599.jpg
konatsuさんのネックレス*スモーキークオーツ淡水パール&リーフチャーム
シンプルだけど渋くて深い色にときめきました
(ぼけた写真でごめんなさい本物は1000倍ぐらい素敵なのよ)
歌姫konatsuに乾杯=びっくりして二度見したわ
ふんわりした声にしばし聞きほれておりました
f0148331_1532240.jpg
tekutekuさんとこ
幻想的でほんとうにきれい
f0148331_1633253.jpg
ばうむさんのちょうちょ
f0148331_1532298.jpg
緑がいっぱいのMUKUさんち。寂しくなります
f0148331_15324096.jpg
やっと今回食べれたまるふくさんのお弁当
f0148331_1641075.gif
写真とれなかったけどcoup de coeur さんとこのコーヒーや
tuturuさんのパンとか食べまくり
イベントに行って一番の楽しみは「食」
まちがいない

心残りはラファエルさんのマッサージしそびれたこと...





[PR]
by su-2 | 2010-11-29 08:00 | イベント
明日
いよいよイベントはじまったようですね
どきどき=ワタクシ明日参加します
f0148331_1321283.gif


ちょこっと作った分紹介しますね

+++こどもティペット++
f0148331_11424950.jpg
リバーシブルにも◎ふわふわがたまりません
リバティ&キャットファー(だったかな?)

f0148331_13222038.gif


+++エコ ボックスティッシュケース+++
f0148331_11435863.jpg
ボックスティッシュを半分にカットしたものを入れます
節約...いやエコ
ちょっとの量ですむことが多い我が家
重宝させてもらってるので作ってみました
ちっちゃくてかわいい

f0148331_13223050.gif


[PR]
by su-2 | 2010-11-27 11:42 | ちくちく
第三弾バックハンガー3姉妹

南国高知といえども寒い
まだこたつに手をだしてない今日この頃
時間の問題だけど...
f0148331_10252110.gif

冬のいいもの。
女子におすすめのバックハンガーという便利グッズ

忘年会&新年会で活躍しそう^^
テーブルにかけてかごバックや傘収納
いすの後ろとか膝に置かなくていいので、
ゆっくりお食事(生ビールとか)が堪能できます

+++バックハンガー+++
f0148331_914228.jpg
リネンに刺繍
キルトはさんでふわふわ
f0148331_9385692.jpg
裏面は滑りにくく安全
テーブルを傷めることもないし、かばんをかけたときにもしっかりと安定
かばんはテーブルの内側に入るのでほかのお客さんからも邪魔にならないかな
f0148331_9383668.jpg
裏側
f0148331_9453985.jpg
ちいさいポーチ付
持ち手部分外れるのでかばんにかけて紛失防止に
ちいさいものってかわいくて大好き

あさってのイベントに連れていきます
日曜日のみの参加がよろしくお願いします^^
詳しくはORGANさんブログで→☆
f0148331_1402244.gif


[PR]
by su-2 | 2010-11-26 09:53 | ちくちく
冬のあたたかいもの

つくったものの続きアップ(めずらしくまめに)
イベントのテーマ冬のいいもの=あたたかいもの
ということで
f0148331_13591718.gif
 +++おとなのマフラー+++
f0148331_13205081.jpg
雪のモチーフのクロスステッチ
肌触りの良いラッチパイルというお気に入りの布でつくりました
ブルーの色合いが好き


+++こどものマフラー+++
f0148331_13231097.jpg
今年はやりのふわふわで
すっぽりかぶれるのでなくならなりにくいし、あたたかい~
小2の娘でちょっと大きいぐらいかな
かゆくないそうで触ってたしかめてください
リバーシブルで楽しめます***


+++おとなティペット+++
f0148331_13253972.jpg
ワンピにつけるだけでおしゃれさん
クリスマスのイベントなどにどうでしょうか?
フェイクファーの毛の処理が超大変だったけど...
ベルベットのリボンを茶色にして全体におとなっぽく~


+++コーヒーフィルター 2~3人用+++
f0148331_13255755.jpg
またまた笹パンダ
グレー&ベージュで好きな色の組み合わせ


イベントにもっていきます
日曜日しかいませんがよろしくお願いします^^
詳しくはORGANさんブログで→☆
f0148331_1402244.gif

[PR]
by su-2 | 2010-11-24 13:31 | ちくちく
赤ずきんちゃん達
  赤ずきんちゃんたち勢ぞろい
cocooning*さん図案
f0148331_1344259.gif

+++デジカメケース+++
f0148331_11281949.jpg
お花とおんなのこ
f0148331_11283320.jpg
かばんもって散歩
キルトはさんでふわふわ~

+++フリーケース+++
f0148331_11314725.jpg
起毛カラーリネン...アクセントに
青ずきんちゃん登場
f0148331_11315534.jpg
通帳入れに...取り外し出来るちいさいポーチ付(印鑑入)

+++こどものバック+++
f0148331_11332554.jpg
ピンクのギンガムでおんなのこっぽく
ちいさくまとめられるのでかさばりません


イベントにもっていきます
詳しくはORGANさんブログで→☆
f0148331_13402725.gif




ラファエルさんはこちら→
[PR]
by su-2 | 2010-11-24 12:39 | ちくちく
りんごと赤ずきんちゃん
f0148331_914090.jpgまたまたつくったコーヒーフィルター
最近刺すのが先で、あとどうしたもんかと悩んでたりしてます


冬っぽいステッチの図案を探して探して...発見!

こちらのブログ→cocooning*さん

ほんとにかわいい~ものばかりで
特に赤ずきんちゃんにはまりまくり☆
ステッチの勉強にもなるし素敵な作品もたくさん
フリーチャートに感謝感謝です^^

*妙にみえにくい画像でスミマセン




[PR]
by su-2 | 2010-11-18 09:18 | ちくちく
あたたかい日
今日はなんだかあたたかい日
ちょっと海でのんびり
高知には海がたっぷりあっていいな
f0148331_11413745.jpg

「冬のいいもの」にちなんで、ケーキを入れるもの
クリスマスケーキのお持ち帰りなんかにどうかな~
ちいさくたためるので携帯にも便利です
みえないかもしれないけどクロスのステッチちょこっと
f0148331_18201121.jpg


[PR]
by su-2 | 2010-11-14 18:24 | ちくちく
ありがとうございました
ぽっちり堂さんのイベントなんとかおわりました(汗)

ほっこりやさしい空間で癒された一日
遠くまでたくさんの方々にきていただいて
お話できて幸せでした
グレーのリネンのランチボックス男性の方に気に入っていただけて
うれしかった^^
やらかい色の組み合わせが好評でまた調子のってつくろうなんて
思っちゃいました

不安でいっぱいだったけど、方向音痴な私はmoneさんに助けられ、
ディスプレイではkonatsuさんのアイデアで乗りきることができました
誘ってくださったORGANさん、一緒にお店出されてた親切な作家さん達、
素敵な空間提供していただいたぽっちり堂さん
ほんとうにありがとうございました
f0148331_20542960.jpg
f0148331_2055025.jpg
f0148331_20552291.jpg


ロールケーキも食べ損ねたし、ランチも兼ねて次の機会にぜひ食べにきたいな~


[PR]
by su-2 | 2010-11-04 21:02 | イベント