Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ケーキやさん
f0148331_19531320.jpg

さわやかな朝...いや、なんか鼻がむずむず
花粉の気配を察知し、耳鼻科にダッシュ。
おなじ様な症状の人達が並んじゅう

もうみんなマスクマンに変身済...は~いやな季節が来るなァ
目とかひどくなってきたら、取り出して洗いたくなるぐらい痒くなるがよね~

一応薬ももらったき安心、
帰り道近所の団地にできたケーキ屋さん「yumoca」さんへ

f0148331_19533426.jpg


素材にこだわったケーキがずらり
生クリームは絶品!甘すぎないのが嬉しい♪
次回は焼き菓子を狙ってみよう

お子さんが3人いて、お店して、家事もして...すごすぎる
好きなことに対しての情熱が半端じゃないんだな-と尊敬してしまった


お菓子教室もされる予定だそうで、かなり興味深々のワタシ


f0148331_19535412.jpg


友達の出産祝いにつくった帽子
内側は女の子なのでやさしいピンクのチェック
気に入っていただけますように


[PR]
by su-2 | 2008-01-19 19:54 | ちくちく
お鍋
うーむ南国といえども寒い...
夕食にラジオでやたら騒いでる「カレー鍋」作ろうとスーパーへ。

目に飛び込んできたのは「キムチ鍋の素」
こんな便利なものがあるなんて知らなかった!!
急遽メニュー変更♪
さきにとっては初キムチ...食べられるのか心配だけど

ま、いいか

f0148331_14564146.jpg




内田 彩乃さんの本から作ってみました
巻きスカートなので温かいし、リネンなので季節問わず着用可
リボンで結ぶところが好き
自分用につくったんですが、
すごくかわいかったのでもう一着追加
お店にもっていこうかと思ってます

[PR]
by su-2 | 2008-01-16 15:00 | ちくちく
雨ですな
さぶい雨...こんな日はちくちくするに限るわ~
アイロンがいきなり壊れ、おばあちゃんの古いやつを出してみた
重たい!でも意外にその重さが使いやすい
助かった...

明日BLUEさんに納品♪
この子達がどなたかのお気に入りになりますように


f0148331_1922822.jpg
f0148331_192422.jpg


両手が使える便利なチョークバック
ジーンズにひっかけられるようにしてます



f0148331_1925434.jpg


かわいくゲームが収納できるようなポーチを考えました
実際にゲームで遊んでる少年をナンパしてちゃんと収納できたのを確認済
女の子用と男の子用2つあります


f0148331_1931269.jpg


ブランケット&鈴入にぎにぎ&収納ケース
出産祝いにどうでしょう


f0148331_1932451.jpg


花粉の季節がやってくる...
必要になってきますね

[PR]
by su-2 | 2008-01-11 18:59 | ちくちく
ゆたんぽ&カバー
f0148331_1719577.jpg



CSさんの布でつくったゆたんぽ&カバー
小さめなのでわんちゃんや赤ちゃんにいいかも

お布団以外にも寒い車に乗ったときに膝に置いたりしてます
あったかい幸せを感じる一品です^^









f0148331_9441911.jpg




去年の秋から裁断したまま放置してた
やっと形にしたのはいいけど七分袖は季節外れ


今日から家族全員がダイエットに突入
腹6分目だけどおやつなしでがんばってます
パンは1個足りないけど、誰か食べた?とかチェック厳しい...

[PR]
by su-2 | 2008-01-06 17:23 | ちくちく
リボンブラウス
f0148331_1810151.jpg


リボンの黒い色が子供っぽくなくていいかなと思い作りました
下はジーンズ&タートルで重ね着してはどうかなァ
こんなシンプルでどこかにポイントがある色、布の組み合わせが好きです


おんなのこのワードローブ
140サイズ(トルソーは5歳児です^^;)
CS起毛リネン&黒リネン

[PR]
by su-2 | 2008-01-05 18:13 | ちくちく
ゆたんぽ大好き
f0148331_1837694.jpg

かわいいカバーがたくさんあって、
子供にはくまにしてみたんだけど、
毛が抜ける....ちょっと失敗

冬の定番は他にこたつ、毛糸のくつしたかな
冷え性対策に、お風呂であったまったら冷水を足にぶっかける
荒療治なんだけどその後足がぽかぽかしてくるんです!!
誰も信じてくれないんだけど、私には良い感じ♪

[PR]
by su-2 | 2008-01-04 18:41 | 日々のコト