Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
カテゴリ:日々のコト( 111 )
楽譜台
アコギの練習するのに、こんなものが欲しかった。
f0148331_142696.jpg

見ての通り楽譜を置く台です。意外に低価格。
コードを覚えきれない私には必需品。
机に置いてたら首のばしすぎて痛かったもので。。。
置くだけでそれらしく見えるのが嬉しいところ。
f0148331_1447921.gif
明日も仕事休みなので練習出来るわ~



[PR]
by su-2 | 2012-03-19 22:25 | 日々のコト
蚤の市♪
so-koさん蚤の市へ行ってまいりました。
小雨の中でもたくさんの人が!
ちょっと見るつもりがやっぱり長々と滞在してしまいました^^;
蚤の市にはいつも違う出会いがあってやめられません。

今回は。。。

so-koさんことで、好きな鳥の封筒とフランスのレース
f0148331_10482688.jpg

愛媛から来られてたTriangleさん
f0148331_10505380.jpg
かわいい雑貨がたくさん=かなり好きな感じ~!
f0148331_10521785.jpg
ガラスものはついつい欲しくなりますね。
毎回イベントでみつけてはお持ち帰りしてしまいます。
f0148331_10513238.jpg
母はなぜか新聞ばかり買ってました。
f0148331_1114144.gif
明後日も開催されるそうです。
商品かわるようなのでまたいっちゃいそう。
誕生日にいいお買いものできて満足です。




[PR]
by su-2 | 2012-03-18 22:40 | 日々のコト
銀のはな
昭和の壁にやさしく咲いております。
f0148331_846867.jpg

インフルまだまだはやってますね=とうとう学級閉鎖に。
花粉も飛んでるし、マスクははなせません。
f0148331_8492357.gif

[PR]
by su-2 | 2012-03-13 05:42 | 日々のコト
帯屋町さんぽ
春一番ばりの風が吹きてる中、
久しぶりに大丸やら日曜市など賑やかな商店街にくりだしました。
ま、ウィンドウショッピングが9割でしたが。。。

1割で購入したもの
まず中央公園で昼ごはん
f0148331_950280.jpg
ゆで卵嫌いなさっちゃん。卵抜きの土佐ジロウラーメンって意味ないような。
もちろんおまけの射的ゲームは外してました。

鳴子にデコレーション体験
f0148331_9592825.jpg


アメリカンアートフラワー体験
f0148331_100043.jpg

つけて乾かして
f0148331_1015023.jpg

ガーベラの出来上がり=黄色いのは「猫」です。
f0148331_1035163.jpg

先生のお手本。とってもきれいでした。
f0148331_8511040.gif


[PR]
by su-2 | 2012-03-12 05:14 | 日々のコト
銀色のはな in matsuyama
kotonoちゃん個展に参上↑↑
シンプルな扉開けたら、銀色のお花達がお店の空間を飾って待っておりました☆
一本一本のワイヤーが生き物になって形作られてて、もう芸術作品の域に。
アネモネをお花のない我が家に飾らせていただきました^^
じっくりビールのみながら眺めさせていただいております。

これからどんな世界を作っていくのか、ますます活躍が楽しみになりました。
f0148331_1323445.jpg

前に書いたピアスの作家さんが個展の会場となったenowaさんで開かれるそうです。
どっかでみたことあるフライヤーと思ったので偶然にびっくり。
行きたいところですが日祝お休み。。残念。。。。


たべもの 雑貨 enowa
愛媛県松山市湊町3丁目7-17 白山ビル2F
089-946-0108 OPEN 11:30~16:00 日・祝定休

「銀色のはな」 ユウキコトノ
2012.3.4~10

ro-ji
3/17~31 11:30~16:00

f0148331_13323496.gif

お町をぶらぶら散歩。たくさんのかわいい雑貨屋さん発見できたし、
クレープやさんとの出会いは大収穫でした。
生地がふにゃふにゃじゃなく端っこがぱりっぱりなのよ!!
ギョーザでいう皮がぱりぱりな感じ(?)
今までで一番おいしいクレープ!また食べに行かなければ。
もしかして高知にもあるのかなぁ?ブログ発見→crepe cafe Coco


雑貨やさんメモっときます。。。

enowaさん向かい SUR
StudioM’の水玉とキルトのバックがかわいかった
かなりおすすめのお店

ラ・エピセ


Bさん往復運転ありがとう♪おかげで楽しい一日となりました!!




[PR]
by su-2 | 2012-03-05 05:18 | 日々のコト
女の子の日
3月3日の女の子の日
f0148331_1453036.jpg

今年は家族で手巻きパーティー=彼女のだいすきないくら大奮発
思ったとおり具をよくばりすぎて海苔がまけてない。。。

[PR]
by su-2 | 2012-03-03 23:04 | 日々のコト
いただきもの
3月は私の誕生日月でもあります。
ここ数年はやな月がきたな~なんて思ってたけど。。。

でもでも

嬉しいことに、お友達から誕生日プレゼントが届きました!!
f0148331_10562094.jpg
彼女もお気に入りの京都で売ってる、シンプルなのに雰囲気のあるピアス♡
真鍮でわっかの形がちょっと歪んでて、叩き目がつけています。
ハンドメイドっぽくて素敵~
f0148331_10562855.jpg

箱の刻印もおしゃれです。
すごく気に入りました=Yちゃんありがとうね!!



[PR]
by su-2 | 2012-03-01 05:55 | 日々のコト
初の楽器購入に興奮
昨日はじめて楽器を買ってしまいました
Morris M-01II NATという初心者向けのフォークギター
f0148331_9542244.jpg
会社でギター教えてくれる方がいるので
1ヶ月早い自分への誕生日プレゼントです。

産まれてはじめての楽器屋さんに緊張。
全く弾けないのでお店の人に頼んで
直観と見た目と持ってみた感じでなんとなく決めちゃいました。

リサイクルショップではジャンクものばっかりで
素人には手におえません。。。

さてさてどーなることやら。
LEEさんアドバイスありがとう
買っただけでもうれしいもんですね



[PR]
by su-2 | 2012-02-15 05:53 | 日々のコト
バレンタイン
今年はyumocaさんちのチョコ♡
自分も食べたいから^^
f0148331_11193679.jpg
大好評でした
f0148331_1121876.gif
昨日おとといの2日間いきたいイベントもがまんして参加してきた講習。
無事合格できました。
f0148331_11285469.jpg
大きな重機もOKな資格だそうですが、怖いし乗りません。
しかし疲れた...

[PR]
by su-2 | 2012-02-14 05:17 | 日々のコト
プチ贅沢
昨日はDENさんちでさんぱつ&ランチ
同じ年のお姉さん。癒されました。。。
ちょっとお買いものもして、心も体もリフレッシュ~
f0148331_8413342.jpg
boncoinさんのピアス♡雰囲気がいいです。
ラッピングのセンスに感動^^
f0148331_8414251.jpg
サボネリーズ・ブリュッセル社のソープ。
いい香りですごくしっとり=思い切って購入してよかったです。

さらに物欲に拍車がかかりwiiのソフトまで。
f0148331_8484040.jpg
プチストレス発散には身体動かすことで。
運動苦手だけどこれなら楽しい♪

[PR]
by su-2 | 2012-01-30 05:39 | 日々のコト