Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
カテゴリ:日々のコト( 111 )
無印週間
今年は自分で梅酒づくりに挑戦!
無印週間ぎりぎり間に合いました
f0148331_1325610.jpg

[PR]
by su-2 | 2016-05-09 13:25 | 日々のコト
新学期のお弁当箱
二段の保温弁当を娘と使って一年
こまかいパーツを洗うのが大変だったので、今年から1段弁当にしました
わっぱのお弁当箱は子供にかわいくないと却下されたのでコレ
ちょっとやる気がでてきた!
f0148331_14252911.jpg

間違えてお箸なしのケースのみ購入--;

[PR]
by su-2 | 2016-04-09 06:23 | 日々のコト
断捨離
最近ブームの断捨離
必要なものだけ、好きなものだけに囲まれる生活めざして
今頃大掃除中
f0148331_8414848.jpg
気分転換に好きな布でクッションカバーつくりました
(購入しようすると結構お値段するんですね。。。)

[PR]
by su-2 | 2016-04-07 05:38 | 日々のコト
あけましておめでとうございます
イベントのお礼も遅くなりました。
沢山の方とお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
f0148331_154184.jpg

[PR]
by su-2 | 2016-01-01 00:00 | 日々のコト
OSAKA
同窓会の為大阪へ
ひさしぶりの再会に感動でした
f0148331_13124049.jpg
残念ながら船場センタービルはお休み
f0148331_1313915.jpg
たまたま開催されてたイベントで迷子
すごい賑わいでびっくりです

今度は京都、神戸あたりいきたな。

[PR]
by su-2 | 2015-09-21 22:11 | 日々のコト
念願の
コードレスクリーナーをやっと購入しました
今までものすごく重い掃除機だったので、1階から2階にあがるのが大変でした


いままでの↓
f0148331_15113679.jpg
ヘンリーくんは1階担当

今回新たに2階担当↓
f0148331_15204224.jpg
マキタくん( 10.8V充電式クリーナー CL100DW)

一つのバッテリーでほかの電動工具にもつかえることろがスゴイ
f0148331_1594269.jpg

さて、掃除しよ♪

[PR]
by su-2 | 2015-04-04 19:03 | 日々のコト
卒業式
ムスメの小学校の卒業式
新たな春にむかって夢をかなえてほしいです
お弁当作りがんばります

f0148331_14564388.jpg

[PR]
by su-2 | 2015-03-23 22:55 | 日々のコト
あけましておめでとうございます
f0148331_13172870.jpg

今年も裁縫記録のようなブログになりそうです。どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by su-2 | 2015-01-01 00:00 | 日々のコト
久々の散歩
「沢田トロリンナーレ」に行ってきました
大阪からこられた方の作品
毛糸のかわりにマスキングテープもはさめるかわいい雑貨に出会いました
もちろん栗シューも美味しくいただきました
しかしすごい熱気でした(@_@;)
f0148331_14162158.jpg
ひとめぼれです^^

[PR]
by su-2 | 2014-11-09 18:04 | 日々のコト
新学期
ムスメ11歳、6年生になりました。

つい先日入学したかと思えばもう最終学年。
本当にあっという間ですね。

クラス替えもありました。
新しいお友達を作って元気に楽しく通ってもらいたいものです。
f0148331_1040363.jpg

今年もお花見できず車窓からの眺めで終わりました。
残念です。

...

お裁縫のんびりペースですがちょこちょこつくてます。
[PR]
by su-2 | 2014-04-09 06:35 | 日々のコト