Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
カテゴリ:ちくちく( 84 )
新しく発見したSHOP&つくったもの
いつもの散歩コースにある素敵なお家

何気にミシンされてる!なにつくってるのか?!
ひとの家覗いたらあやしまれるけど気になる...
ん?!「OPEN」って書いてるってことは入っていいんだー^^ワーイ

明るくい店内にはhandmade作品がかわいくディスプレイされてて
色のトーンやおかれてるシンプルかわいい雑貨たちがどれもツボっ

気さくなオーナーさんがミシンカタカタしてて羨ましい光景が...
あーこんなところでワタシも作業してみたい

4月にopenされたばかりの
かわいい雑貨&ハンドメイドのお店「BLUE」さん
お家も外構もフレンチシンプルでワタシ好み
いつかこんなお家建てたいっす(夢)

f0148331_1775981.jpg


かたちが可愛いリネンバック購入しちゃいました
ブルーのラインとアクセントのレースが素敵☆

ご近所にかわいい雑貨やさん最高!

f0148331_17172054.gif


f0148331_16484874.jpg


リネンワンピとポシェット

ポシェットにはmeltさんのレース縫い付けて。
紐の長さを調整したら大人用にも
やっとパープルのリネンつかえた^^

ちなみに下のかごは母の作品
親子展用に撮影(大袈裟)したもの


場所は母のバイト先のギャラリーで、たまたま8月個展される作家さんがいなかったので
穴埋めにするのがきっかけなのでお気軽なもの^^
8/1~末まで(長!)やってます
宣伝なんて全然してなくて、高知新聞にこっそりのせるらしい
誰か来る人いるのかしら...ま、いいか

f0148331_16465297.jpg


大きいトート&ちびトート

かなりの量がはいって、底が二重だから丈夫
ちびには一眼レフのカメラやお弁当入れにも重宝しそう
自分が使いたいけど、出すことに

パターン:CS
[PR]
by su-2 | 2007-07-23 17:13 | ちくちく
せっせとお裁縫
台風が過ぎていい天気...っていうよりまぶしい&暑い!
日焼け対策はコドモにも必要で、ちょっと外で遊んだだけで真っ赤な顔に。

f0148331_187651.jpg

ワタシ「はやくあがって日焼け止め塗りなさい」
サキ「いや」と言ってる図

台風のせいで外出ならず、その間で作ったものたち
写真の写し方が下手ですみません

f0148331_1892269.jpg
f0148331_1893211.jpg
f0148331_1893976.jpg
f0148331_1895665.jpg
f0148331_1810525.jpg
f0148331_18101322.jpg


全部個展用110サイズで、4才~5才のおんなのこ(うちの子)サイズで作ってます。


f0148331_18135730.gif



あとは自分用にワンピ製作中
大人のものって失敗したくないから、必要以上に気をつかうわーー;
そこはいらんやろっていうところにも、しつけしまくってます
[PR]
by su-2 | 2007-07-16 18:14 | ちくちく
リネンエプロン
本日我が家に5歳のトルソー君がやってきた

男女の区別はなく、スカートもパンツも履かせられ重宝しそう
ダンボールあけたらいきなりコドモの胴体が...
さきは「怖い~」と逃げ出し、おばあちゃん(94歳)は胡散臭い目つきで眺めておった
かなり軽くて組み立て簡単。

8月から始まる母の個展に飛び入り参加するので
そこにディスプレイ用としておいてみよう


f0148331_19273850.jpg

ユニクロパジャマ姿のさきと記念撮影
腕の関節が可動するのでかばんでももたせてみよーか



ちょこまかとつくってたりするんだけど、
天気悪くて写真がうまくとれずに時間経ってしまった...
まだまだ少ないので少しあせり始めてきたわ

f0148331_19293151.jpg

ブラックリネンでアクセント
ギャザーがついてるのでどんな方でもぴったりだと思います
[PR]
by su-2 | 2007-07-12 19:34 | ちくちく
お手玉とかいろいろ
今住んでるところは、おばあちゃん用の畑があって
雨降りの今はアマガエルがこじゃんとおる
(たくさんいる)
どうでもいいが、なんだかはりきってブログ連続更新中

傘立てにも、あさがおにも、どこにでもいてゲーロゲロ
最初はいちいちびっくりしてたけど、なれた。

寝るときは裏の田んぼからいろんな種類のカエルの鳴き声が大合唱。
近所の犬の泣き声+しっぽがどこかにぶつかるリズミカルな音も
最初は寝付けなったけど、もうなれた。

少しずつではあるが、順応してきてる自分がいる。

f0148331_1358345.jpg
f0148331_13585713.jpg
f0148331_13592571.jpg
f0148331_13594164.jpg
f0148331_1403278.jpg


「おじゃみ」って高知弁?
旦那にそんな言葉しらんっ「お手玉」やったら分かるっていわれたんやけど。

[PR]
by su-2 | 2007-07-06 14:03 | ちくちく