Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
カテゴリ:ちくちく( 85 )
キッチンで。
f0148331_14281725.gif

女の巻きエプロン
f0148331_1431120.jpg
やわらかいスリッパ
f0148331_1431923.jpg


[PR]
by su-2 | 2011-06-03 06:10 | ちくちく
初もの。
男のエプロン
f0148331_931136.jpg


[PR]
by su-2 | 2011-06-01 23:30 | ちくちく
春っぽい財布
財布第二段~桜色のリネンで春らしく
f0148331_10273169.jpg
f0148331_10281690.jpg
お気に入りのピンクのボタンつけてみました

f0148331_10425615.gif
我が家に体重計がきました
引越ししてから1年も経っております(汗)
ある日体重の激増が発覚!!カロリーひかえめに改善しなくてはっっ





[PR]
by su-2 | 2011-02-21 07:26 | ちくちく
おさいふ
自分用に財布づくり
グレーとベージュは服でもインテリアでもつい目がとまる色なんです
f0148331_8191864.jpg

f0148331_8193490.jpg
パターンはRick Rackさん
裁縫はじめた時、はじめて型紙購入したのがここのお店
すごく丁寧な説明ではまった思い出のある型紙やさん
しばらくお邪魔しないうちにずいぶん充実されております
実店舗いきたいな~
f0148331_1022094.jpg

おまけ画像→高知の片田舎では会社にイノシシが出没中
まだシマシマの残るウリ坊=可愛いです

[PR]
by su-2 | 2011-02-09 06:00 | ちくちく
やっと
f0148331_8594780.gif
ラジオで断片的に聞こえてた
Hilcrhymeの「春夏秋冬」
TVではじめて全部聞けた=いい歌だったわ
f0148331_8475924.jpg

オーダーいただきましたコンパクトバックハンガーやっと完成
なぜか2個も作ってしまった...

お花もってる赤ずきんちゃんにリネンの袋
内布にははなやかにリバティ
やっぱりこの組み合わせお気に入りです
ご連絡おまちしております
メールはこちら→

[PR]
by su-2 | 2010-12-14 06:43 | ちくちく
明日
いよいよイベントはじまったようですね
どきどき=ワタクシ明日参加します
f0148331_1321283.gif


ちょこっと作った分紹介しますね

+++こどもティペット++
f0148331_11424950.jpg
リバーシブルにも◎ふわふわがたまりません
リバティ&キャットファー(だったかな?)

f0148331_13222038.gif


+++エコ ボックスティッシュケース+++
f0148331_11435863.jpg
ボックスティッシュを半分にカットしたものを入れます
節約...いやエコ
ちょっとの量ですむことが多い我が家
重宝させてもらってるので作ってみました
ちっちゃくてかわいい

f0148331_13223050.gif


[PR]
by su-2 | 2010-11-27 11:42 | ちくちく
第三弾バックハンガー3姉妹

南国高知といえども寒い
まだこたつに手をだしてない今日この頃
時間の問題だけど...
f0148331_10252110.gif

冬のいいもの。
女子におすすめのバックハンガーという便利グッズ

忘年会&新年会で活躍しそう^^
テーブルにかけてかごバックや傘収納
いすの後ろとか膝に置かなくていいので、
ゆっくりお食事(生ビールとか)が堪能できます

+++バックハンガー+++
f0148331_914228.jpg
リネンに刺繍
キルトはさんでふわふわ
f0148331_9385692.jpg
裏面は滑りにくく安全
テーブルを傷めることもないし、かばんをかけたときにもしっかりと安定
かばんはテーブルの内側に入るのでほかのお客さんからも邪魔にならないかな
f0148331_9383668.jpg
裏側
f0148331_9453985.jpg
ちいさいポーチ付
持ち手部分外れるのでかばんにかけて紛失防止に
ちいさいものってかわいくて大好き

あさってのイベントに連れていきます
日曜日のみの参加がよろしくお願いします^^
詳しくはORGANさんブログで→☆
f0148331_1402244.gif


[PR]
by su-2 | 2010-11-26 09:53 | ちくちく
冬のあたたかいもの

つくったものの続きアップ(めずらしくまめに)
イベントのテーマ冬のいいもの=あたたかいもの
ということで
f0148331_13591718.gif
 +++おとなのマフラー+++
f0148331_13205081.jpg
雪のモチーフのクロスステッチ
肌触りの良いラッチパイルというお気に入りの布でつくりました
ブルーの色合いが好き


+++こどものマフラー+++
f0148331_13231097.jpg
今年はやりのふわふわで
すっぽりかぶれるのでなくならなりにくいし、あたたかい~
小2の娘でちょっと大きいぐらいかな
かゆくないそうで触ってたしかめてください
リバーシブルで楽しめます***


+++おとなティペット+++
f0148331_13253972.jpg
ワンピにつけるだけでおしゃれさん
クリスマスのイベントなどにどうでしょうか?
フェイクファーの毛の処理が超大変だったけど...
ベルベットのリボンを茶色にして全体におとなっぽく~


+++コーヒーフィルター 2~3人用+++
f0148331_13255755.jpg
またまた笹パンダ
グレー&ベージュで好きな色の組み合わせ


イベントにもっていきます
日曜日しかいませんがよろしくお願いします^^
詳しくはORGANさんブログで→☆
f0148331_1402244.gif

[PR]
by su-2 | 2010-11-24 13:31 | ちくちく
赤ずきんちゃん達
  赤ずきんちゃんたち勢ぞろい
cocooning*さん図案
f0148331_1344259.gif

+++デジカメケース+++
f0148331_11281949.jpg
お花とおんなのこ
f0148331_11283320.jpg
かばんもって散歩
キルトはさんでふわふわ~

+++フリーケース+++
f0148331_11314725.jpg
起毛カラーリネン...アクセントに
青ずきんちゃん登場
f0148331_11315534.jpg
通帳入れに...取り外し出来るちいさいポーチ付(印鑑入)

+++こどものバック+++
f0148331_11332554.jpg
ピンクのギンガムでおんなのこっぽく
ちいさくまとめられるのでかさばりません


イベントにもっていきます
詳しくはORGANさんブログで→☆
f0148331_13402725.gif




ラファエルさんはこちら→
[PR]
by su-2 | 2010-11-24 12:39 | ちくちく
りんごと赤ずきんちゃん
f0148331_914090.jpgまたまたつくったコーヒーフィルター
最近刺すのが先で、あとどうしたもんかと悩んでたりしてます


冬っぽいステッチの図案を探して探して...発見!

こちらのブログ→cocooning*さん

ほんとにかわいい~ものばかりで
特に赤ずきんちゃんにはまりまくり☆
ステッチの勉強にもなるし素敵な作品もたくさん
フリーチャートに感謝感謝です^^

*妙にみえにくい画像でスミマセン




[PR]
by su-2 | 2010-11-18 09:18 | ちくちく