Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
カテゴリ:ちくちく( 84 )
ハートのステッチ
キレイな色のリネン生地届きました
ちょこっとさしいろにいいかな~
f0148331_1520275.jpg

グリーンは初めてなのでわくわくします^^
f0148331_15231958.gif
f0148331_15205278.jpg
バレンタインも近いし、
コースター入れにハートの刺繍してみました。
ハートの形っていいな。。。
色を抑えめにして甘くなりすぎず。

もうちょっと作ってyumocaさんちに納品する予定です。


+++omake+++
f0148331_15342473.jpg
最近あたたかいごはんが食べられるお弁当箱にはまってます。
白い色のものがなくて残念。




[PR]
by su-2 | 2012-01-24 05:18 | ちくちく
スマホケース
オーダーいただいた分なんとか出来ました。
紫のギンガムチェックがお好きだということ。裏に使いました。
表には薄い色でクロスステッチいれてポイントに。
気に入っていただけましように。。。
f0148331_8322865.jpg
好きな生地でエプロンも。
色合いが微妙なところが気に入ってます。
yumocaさんに納品します。
f0148331_8323599.jpg
***ちょっとバタバタしますので、
しばらくオーダーはお休みさせていただきます***

f0148331_840727.gif


家で二番に寒いトイレ。暖房ほしかったけど贅沢かな...
f0148331_8384273.jpg

悩んだあげくやっぱりアマゾンで購入。待ち遠しいです。


[PR]
by su-2 | 2012-01-13 05:31 | ちくちく
いろいろちくちく
明日は子供の誕生日~yumocaさんとこでバースデーケーキを注文しました。
彼女はケーキ全然食べなかったんだけど、yumocaさんとこのチョコロールはぺろり!!
嬉しかったので今回もチョコでお願いしました。出来上がりがすごく楽しみです。

++明日納品します++
f0148331_10125435.jpg

まんまる水玉巾着■大人っぽい水玉リネンです
f0148331_10132832.jpg

お食事エプロン■カトラリーケースとしてもつかえます
f0148331_10145175.jpg

ポーチ付き通帳ケース■すきなグレーリネンとリバティで収納に便利です
ちいさいトートバック■アップルグリーン、ブルー、水玉の3色です
f0148331_1016353.jpg


おでかけDSポーチ■3DSもはいります。なくさないようにショルダーで一個ソフトが入ります。
大好きなボーダーでキルト入れたので多少の衝撃にも対応。うちの子は緑もってます・

携帯ケース■持ち手がはずれるので鞄にかけて迷子防止。大き目なのでスマホも入りそう。

あとちょこちょこ持っていきます。あ~ケーキ楽しみ^^
f0148331_10453054.gif

[PR]
by su-2 | 2011-11-18 22:09 | ちくちく
3DSポーチ
さっちゃんに3DS用ポーチを作りました。
f0148331_8503141.jpg
これってメガネなしでもみれるんですね(驚)
傷つけないようにキルトはさんで、
なくさないようにショルダーにして^^
バネ口(?)なので取り出しやすく、
カード一枚入るようにポケットもつけました。
f0148331_9115443.gif


[PR]
by su-2 | 2011-10-11 05:49 | ちくちく
袋付コースター
コースター3枚セット+ちいさい袋付
f0148331_8234893.jpg
布合わせ楽しかったです。
薄いキルトはさんでちょいふわ。
f0148331_824582.jpg
収納用につくりました。
f0148331_8335414.gif
明日のお昼頃yumocaさんとこへ納品します。
ササロハさんのお弁当楽しみです。

[PR]
by su-2 | 2011-10-04 22:22 | ちくちく
秋の夜長
よくいただく大きさのケーキの箱やお弁当箱がすっぽり入るバック。
プレゼントっぽくしたいのでボタンと紐つけたデザイン欲しい~
紙袋風にしたい~とか考えたてたらこんな感じになりました。
f0148331_13415598.jpg
持ち手つけて完成☆....と思いきや持ってみたら形がくずれる(涙)
あんまりゴテゴテしたくないし、どうしたらいいのか思考停止中。
f0148331_13434526.jpg
うーんこんな感じだろうか。困ったな~
とりあえずお預け。いい案ないかしらん(汗)
f0148331_14375522.gif
夜な夜なぶつぶつとやっております。

[PR]
by su-2 | 2011-09-28 23:38 | ちくちく
ランチバック
f0148331_12544239.jpg
リネンツイルでつくりました。中はブラックウォッチです。
f0148331_125627100.gif
次の日曜日は運動会。
かけっこは苦手らしいけど、ダンスがんばるようです。
晴れますように!

[PR]
by su-2 | 2011-09-26 05:53 | ちくちく
あずま袋
リネンダンガリーブルーのあずま袋
f0148331_857513.jpg

めずらしくレース使ってみました。
クロスステッチでワンポイント♡
f0148331_1013062.gif

yumocaさんへ納品します。

[PR]
by su-2 | 2011-09-21 06:56 | ちくちく
水玉
f0148331_850192.jpg

お財布と母子手帳入れ
たくさんのカード収納で通帳入れにも使えます

シンプルなドットと爽やかなインディゴの組み合わせ
水玉の大きさとか色が気に入ってます

[PR]
by su-2 | 2011-09-05 22:41 | ちくちく
マリモ巾着
f0148331_16504027.jpg
リンゴみたいな巾着3つころっとしてかわいい
意外に時間かかったな~畳にしましま=夏っぽい
好きな布でつくりました


[PR]
by su-2 | 2011-09-01 06:44 | ちくちく