Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
meru~cafe amber 雑貨カフェ散策@igenoki
「さいほう日和」のkonatsuさんに教えてもらったmeruさんへ
晴れてたしドライブがてらぷらっと行ってみた

f0148331_2017985.jpg


アンパンマンミュージアム行く途中にあった!全然気が付かなかった...
入り口にかわいい看板がひかえめにあってかわいい
店の表の「アンパンマン○㌔」が派手でそっちばかり目がいってた

お店のなかはハンドメイドの作品が溢れんばかり

f0148331_20233938.jpg


アクセサリー、バック、キッチン雑貨、麻のかご...アイデア満載
しかもお店の方(お母さん?)のお話が楽しい
なんか友達のお家にお邪魔した雰囲気でついつい長居してしまう

お目当てのkonatsuさんの作品みっけ
布合わせやステッチが凝ってて、はーっとため息

f0148331_20261768.jpg

お家につれて帰ったものたち

なんだか創作意欲が湧いてきたぞ~

meru
土佐山田町神母ノ木362
090-1008-7375 10:00-18:00 水曜、第一日曜休

この後meruさんに教えていただいたcafeへてくてく
一本道挟んだ商店街そこは...




まるで三丁目の夕日か!?なんとも懐かしい感じのする商店街があらわれた
f0148331_20304422.jpg


しかも「神母ノ木風鈴横丁」の旗がたっていて、商店街が笹を沢山の風鈴が飾られ
涼しげな音色が疲れた旅人を出迎えてくれる ちょっと感傷的になったりして横をみると清流物部川が。キャンプに来た気分

ぼーっと歩いてたら「amber」さんに到着
f0148331_20344413.jpg

いい雰囲気じゃないかなココ

そーっとレトロな木製の引き戸を開けたら明るい声で
「いんまTVきちょったのに-あんたはようこんかえ。残念やね~」
さっきTVが取材にきてたのに、あなたはやくきたらよかったね。残念~の意
近所のおばちゃんらしきお客さんにいきなり話しかけられた
前にも来たことあるような気分になるワタシ

店内は昔駄菓子屋さんだったらしくレトロ&モダンで、シャンデリアが凝ってる
自分の家にもつけてみたくなる

常連の男性客もいらしゃって
雑誌や本を読みながらゆっくりまったり時間を過ごせるお店
昼でもアルコールmenuOKとのこと。妹といきたいわ

次回はランチに訪れたい

cafe amber
香美市土佐山田町神母ノ木338-7
0887-53-0902 11:30~月曜休
[PR]
by su-2 | 2007-07-05 20:48 | 日々のコト
<< お手玉とかいろいろ meltさん >>