Top
susu*
suzukuri.exblog.jp
うろうろ
連休思いつくまま適当に高知を散策してきました


+イベント+


あいにくdensaiは中止されたということでおびさんマルシェへ
またまたあいにく森田ネームさんには会えなかったんですが
木花染めの「sasa」さんの作品に出会えました!
自然の色合いがなんともツボで一気にすいよせられ、
手縫いでちくちくされたポーチ連れてかえりました
f0148331_12511395.jpg
色が携帯ではうまくうつらない(涙)
ざくろで染めた緑の布、留め具の鈴の形、糸のチョイスなどなど全部が好み。
いつもさわっていたいのでお財布として使用中^^

日曜市のエコバックおそろ~ということで勝手に親近感わいてしまいました。
また高知に来て欲しいな。



+食+


前の晩飲みすぎたので健康によさそうなランチをと
カレースープのお店「ランヤニコット」さんへ行ってみました
f0148331_12572950.jpg
こりゃうまい。具だくさんスープに十穀米を注文。
ごはんSサイズだったのに、おなかいっぱいに。男性にもおすすめですね。

ヘビロテ決定が超クリーミーなプリン♡ かなりうまし。


高知市高須新町1-14-6 855-7117 火休
天王にもあるようでそっちが近いかな



+観光+


何十年ぶりに桂浜へ。
f0148331_13411228.jpg
(↑まさしくこんな感じでした)
闘犬の大会があるということで入場(高知県人は半額だった)
.....本気の犬の闘いってはじめてみた。迫力ありすぎでびびったし。
帰りにはかわいいパピーちゃんさわらせてもらって、
(足が太い、皮がたるんでるのはやっぱり土佐犬なのね)
子供のころよく連れていってもらった水族館で癒されてきました。
f0148331_13123168.jpg

ペンギン団地の住人たちには一頭ずつ名前がついていました。
お持ち帰りしたかったのがクラゲの水槽。しばし前でぼけておりました。


他にもちょこまかと雑貨やさんまわったり、部屋のミシンの位置かえてみたり、
近場でうろうろ、食も自然も豊かな高知はまっこといいとこやと再認識した2日間でした。

[PR]
by su-2 | 2011-09-20 06:44 | 日々のコト
<< あずま袋 2日目も。 >>